ブログ名

あま~い 秋の味

 安曇介護予防教室では、9月21日(金)に、

塩尻市の桔梗ヶ原へ恒例行事のぶどう狩りに出かけました。

 今年も定番のナイアガラに加え、コンコード、巨峰、シャインマスカットなど

様々なぶどうの味を楽しむことができました。

投稿日:2018年9月27日 カテゴリ:安曇地区

ちょっとしたブームに・・・

 安曇デイサービスセンターいいらでは、 9月に入って、

ご利用者さまの間でちょっとしたブームが起きています。

 朝、皆さまが来所されたデイサービスで、

「カラカラ・・・」 とあちらこちらから音が聞こえてきます。

近くに寄ってみると、その正体は・・・。

ツインムービングボールとトリプルボールという脳トレのおもちゃ。

 一見単純そうにみえますが、始めるとなかなか止まらなくなり、

いつもは会話でにぎやかな各テーブルも、

このところは 「カラカラ・・・」 と音だけが響いています。

 わずかな時間で、難易度が高いトリプルムービングボールを

2つもクリアさせた名人も誕生しています。

 ご覧の皆さまも、チャレンジしてみてはいかが・・・。

投稿日:2018年9月27日 カテゴリ:「いいら」の出来事