ブログ名

キャー! 鬼がきた~

 安曇デイサービスセンターいいらでの、2月3日()の午後。いつもと同じ様にレクリエーションを終え、和やかにお茶の時間を過ごしている時でした。

 それは、突然物置の中から現れました。黒いマントにスコップを片手に持ち、顔に鬼のお面をつけた何とも怪しい人物・・・。

 「おどけた~」「心臓止まるかと思ったわ~」利用者さんの叫び声が響きます。

 けれども、「鬼は~外!」とみんなで元気よく豆まきで反撃すると、鬼は撤退していきました。

 すると、今度は福の神が登場し、利用者さんに優しく声をかけてくれました。ほっとした雰囲気の中、さらに甘納豆の福豆をプレゼントしてくれたのでした。

                                                    めでたし めでたし・・・。

投稿日:2018年2月8日 カテゴリ:安曇地区