ブログ名

マジックに子どもたち大興奮

1/20(金)、プラチナセンター利用者の会のサークル「プラチナマジック」が南部児童センターの子どもたちと交流し、マジックを披露しました。

子どもたちは身を乗り出してマジックに興味津々。そして「今、右の親指が動いた」「袋にバナナ入れてないから本数が増えるんだよ」「僕わかった、後ろのガラスに映ったもん」と種明かしに全力投球し、プラチナマジックのベテランマジシャンもたじたじでした。

最後に、子どもたちは、5円玉の穴を通らないボールペンが、5円玉を置いたペットボトルの上に、魔法の筒をかぶしてボールペンをとおすと、あら不思議、ボールペンがペットボトルの中へ、というマジックを体験して、「家でやってみるんだ」と、楽しい交流となりました。

投稿日:2023年1月20日 カテゴリ:プラチナセンター