ブログ名

「出会いのイベント・趣味婚再び!~共通の話題で盛り上がろう~」を開催しました

 松本市社会福祉協議会では松本市結婚推進事業として年2回、出会いのイベントを実施しています。今年度第1回目のイベントを11月13日(日)に四賀地区保福寺町にある「カメノヤ別館」で開催しました。

 当日は曇りから雨のお天気でしたが、それでも見事な紅葉の葉が舞い散る中、午前はスポーツ好きな方・午後は読書好きな方がたくさん集まってくれました。

 まずは自己紹介から始まり、グループトークを入れ替え制で2回行い、和やかな雰囲気で会話が弾んできたところで、ちょっと一息。カメノヤ別館特製のコーヒー(紅茶)とケーキ(プリンもありました)でティーブレイクをしました☕

 その後は1対1トークで同じ趣味を持つ参加異性全員とじっくりお話をしていただき、最後に心ばかりのお土産を受け取って、時間があっと言う間に過ぎてしまったと言っていただきながら、終了となりました。

 今回の出会いが、小さな芽となってくれると嬉しいなと思います。

また、私共では来年2月末~3月の予定で、第2回「出会いのイベント」も予定しております。詳細が決まり次第お知らせ致しますので、次回へのご参加もご検討よろしくお願いいたします。

 今回ご参加・ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!

投稿日:2022年11月17日 カテゴリ:地域福祉課