ブログ名

令和4年度松本市社会福祉大会が開催されました

令和4年度松本市社会福祉大会を松本市音楽文化ホールで開催いたしました。

今年度は、表彰式典とあわせて、「世代をつなぐ『しあわのまちづくり』」をテーマにパネルディスカッションを実施いたしました。

表彰式典の松本市社会福祉大会表彰では、28名の受賞者の内、26名の方にご出席をいただき、社会福祉事業特別功労者をはじめてとした日頃から社会福祉にご尽力されている方々への表彰を行いました。松本市社会福祉協議会70周年記念表彰では、12名の受賞者の内、9名の方にご出席をいただき、記念事業の一環として募集をした作文とメッセージについて表彰と記念品の贈呈をしました。

 受賞された皆様、誠におめでとうございます。

 また、パネルディスションでは、コーディネーターに松本大学総合経営学部長の尻無浜博幸教授をお招きし、地域や団体で高齢者の生活支援や子育て支援などを実践されている代表者の方々と共に高齢者や児童など世代をこえた交流、支え合いについて議論しました。

 令和4年度の松本市社会福祉大会の様子は、今後DVDでの貸し出しや松本市社協公式Youtubeでの配信を予定しております。配信までお待ちいただいておりますが、是非ご覧ください。

投稿日:2022年11月9日 カテゴリ:地域福祉課