ブログ名

令和4年度松本市ボランティア交流集会

 

 令和4年8月11日(木=祝)に2年振りとなる、松本市ボランティア交流集会を開催いたしました。

 オープニングセレモニーは、今年度全国大会3連覇を達成した松本蟻ヶ崎高校の書道部のみなさんをお招きして、書道パフォーマンスをしていただきました。迫力のある生のパフォーマンスは、とても感動しました。

 芸能ボランティアのみなさんによるステージ発表では、音楽演奏やフラダンスを見て癒されたり、レクリエーションをしてみんなで遊んだりと、楽しい時間となりました。

 最後に、今回のボランティア交流集会では、今年の4月にボランティアを募集し、活動に向けて準備を進めている「炊き出しキャラバン隊」のお披露目を実施いたしました。

 今回は、炊き込みご飯と蒸しパンを作り、会場に来たみなさんにお土産として持ち帰っていただきました。

 

 今後も、ボランティアのみなさん同士がお互いにどんな活動をしているのかを知る機会や交流できる機会を作っていきたいと思います。

 

出演者のみなさま、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。

投稿日:2022年8月17日 カテゴリ:ボランティア情報,地域福祉課