ブログ名

開明小学校3年4組の皆さんからシトラスリボンをいただきました!

 

開明小学校3年4組の皆さんは、「新型コロナウイルスによる差別をなくしたい」という思いからシトラスリボンプロジェクトに取り組んでいます。

今回、その取り組みで作製したシトラスリボンを松本市社協の窓口に置かせていただく事になり、代表の生徒さんが届けに来てくれました!

 

開明小学校34組の皆さんの思いが詰まったシトラスリボンは、松本市総合社会福祉センター3階(プラチナセンター)、5階の各窓口にあります。   

お越しいただいた際には、是非お手にお取りください!

皆さまもシトラスリボンプロジェクトにご協力をお願いいたします。

  

シトラスリボンプロジェクトとは・・・

誰もが新型コロナウイルス感染症に感染するリスクがあるなか、たとえ感染しても地域のなかで笑顔の暮らしを取り戻せることの大切さを伝え、感染された方や医療従事者が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」「おかえり」と受け入れられる雰囲気をつくり、思いやりがあり暮らしやすい社会を目指す、愛媛県の有志グループ「ちょびっと 19+」が進めるプロジェクトです。

「シトラスリボン」のそれぞれの輪は、「地域」「家庭」「職場(または学校)」を表現しています。

投稿日:2022年3月1日 カテゴリ:地域福祉課