ブログ名

 「スマホの時間講座」を開催しました

 

 こんにちは、4月から本郷地区生活支援員として配置されて、初めて「スマホの時間講座」を831日に開催しました。

 

地域の中で、スマホを購入してみたけど、ラインの使い方がよくわからない方のお悩み事の解決や、これから地域で災害時や見守りなど、ラインを使った安否確認システムの利用が確立されたときに、少しでも多くの方が利用できるためのサポートとして計画をしました。

 

この日は、講師の峯村哲朗先生の「スマホはラインのコミュニケーション、恐れることなく使ってみよう」の声かけからはじまり、トークで位置情報の確認や使用するときの気をつけるべきこと等を学びました。

 

今後も開催希望のご意見が多く、計画していく予定です。参加者の多くが地域のリーダー的な存在の方々のため、身近な集まりの場やご近所で困っている方に教えてあげて、つながりを広げていってほしいと思います。

 

投稿日:2020年9月24日 カテゴリ:生活福祉事業