ブログ名

「エコキャップ運動」のご報告です!

 

令和元年度も松本市社協には、多くのペットボトルキャップが集められました。リサイクルには、変わらず松本深志ライオンズクラブの皆さまにご協力いただいております。

 

 4月15日(水)に令和元年度分最後のリサイクルをしていただき、令和元年度分の業者へ持ち込んだ総重量が確定しました。

 

その総重量は、5,040kgです!平成30年度分より900kg多いリサイクルとなりました。

 

重量5,040kgは、キャップ数で、約216万個。金額に換算すると約50,400円で、ポリオ(小児麻痺)のワクチンだと約2,520人分になります。少しでも多くの子供たちの命を守ることができると思うと、活動のやりがいも出てきますね。

 

 松本深志ライオンズクラブの皆さま、ご協力ありがとうございました!

 

 

投稿日:2020年4月21日 カテゴリ:ボランティア情報