ブログ名

春を見つけました

 

こんにちは、南部地域包括支援センターです。

 

桜のつぼみを見つけました。

 

やっぱり、桜は良いですね!心がほっこりしました。 

 

新型コロナウイルスの影響で、様々な行事や会議、勉強会の延期や中止、縮小がされ、休みの日でも不要な外出を控えています。冬のまま時が止まったように感じることもありますが、やはり確実に春に向かっていると感じました。

 

 

 

<マスク、手作りしてみました>

 

このところマスクが手に入らない日々が続いています。最近注目されている布のマスク、洗って繰り返し使えますし、咳エチケットとしては十分に役立ちます。

 

休みの日、久しぶりにミシンを出して、マスクを手作りしてみました。ミシンがない職員は、手縫い!縫い目を気にしながらチクチクと縫っていると、集中して無心になれます。

 

良い気分転換になりました♪

 

色々なタイプのマスクが出来ました。素材が綿なので、着け心地の優しく、使い捨てマスクを使うと摩擦で肌荒れしてしまう人にも好評でした‼


投稿日:2020年3月30日 カテゴリ:生活福祉事業