ブログ名

コロボックル「おしゃべり広場」のご紹介

 松本市ひとり親家庭福祉会(通称:コロボックルの会)は、ママさん、パパさんに午後のひととき、お茶を飲みながらゆっくりお話しして交流をしていただいたり、お子さん同士が楽しく遊んでいただくことを目的として、なんなんひろばで定期的に「おしゃべり広場」を開催しています。

 今年度の1回目は、6月15日(土)に開催されました。

 ママさん達は、お子さんを見守りながらお話しを楽しみ、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが小さな子の面倒を見ながら一緒に遊ぶ微笑ましい光景がありました。

このコロボックル「おしゃべり広場」は、11月16日(土)と令和2年2月15日(土)にも開催を予定しています。

 

この他にも、年間を通じて親子で楽しめる様々なイベントが企画されています。

 詳細は、下記“コロボックル通信”をクリックしてください。

コロボックル通信

投稿日:2019年7月2日 カテゴリ:地域福祉課