ブログ名

「エコキャップ運動」にご協力いただいている松本深志ライオンズクラブさんのご紹介

 平成30年度から松本深志ライオンズクラブの皆さまには、「エコキャップ運動」(※詳しくは、下の“案内チラシ”をクリックしてご覧ください)にボランティアでご協力いただいています。

 松本市社協に集められたペットボトルキャップを4月15日(月)にリサイクル業者へ搬入していただき、平成30年度分の業者へ持ち込んだ総重量が確定し、その総重量は4,140㎏でした。

 キャップの数では約178万個。金額に換算すると約41,400円でポリオ(小児麻痺)のワクチンだと、およそ2,070人分になります!!

 松本深志ライオンズクラブの皆さんは、「地道な活動だが、いつでも誰でも始められ、少しでも世の中のためになる。より多くの人たちにこの運動を紹介して欲しい」と、とてもやりがいを持って活動してくださっています。

 また、会員の皆さんで集めていただいた古切手約2㎏もご寄付いただきました。

 古切手は買取業者の方に1㎏約500円で購入していただき、その売上げは社会福祉活動費として大切に活用させていただいています。

 松本深志ライオンズクラブの皆さん、ありがとうございました!

案内チラシ

投稿日:2019年5月9日 カテゴリ:ボランティア情報