ブログ名

有償ホームヘルプサービス「協力会員登録時説明会」を開催!

12月12日(水)に、「有償ホームヘルプサービス協力会員登録時説明会」を開催しました。

 師走の忙しい中にもかかわらず、11名の方が参加し、事業のしくみやサービス内容などの説明後には、グループに分かれて参加の動機や想いなどを分かち合っていただきました。広報を見て応募してくださった方の中には「一年前に広報を見て、ずっと気になっていました。」とか、「以前から興味を持っていたので参加しました。」と仰る方もいて、そんな風に興味を持って気にかけて下さっている方々がいることを知り、とても嬉しい気持ちになりました。

また、以前に説明会に参加した方からのご紹介で、“自分にも何かできることがあれば”との思いから今回参加いただいた方もいて、これまで回を重ねてきたことが少しずつ繋がってきていることを実感しました。

寒い時期の開催になりましたが、皆さんからは、困っている方のお役に立ちたい!地域の支え合いの活動に関わりたい!という熱い想いが伝わってきました。

『出来ることを 出来るときに 出来る範囲で』 これからも、全市に助け合いの輪が広がっていくことを願っています。

投稿日:2018年12月20日 カテゴリ:有償ホームヘルプ事業