ブログ名

「高齢者サポーター養成講座」で有償ホームヘルプサービスの事業案内を行いました(*^_^*)

 去る1222日(金)、梓川老人福祉センター大会議室において、高齢者サポーター養成講座が行われました。講座の中で貴重な時間をいただき、有償ホームヘルプサービスの事業説明を行いました。

 松本市内全域から集まった受講者は78名。皆さん真剣な面持ちで、時にはうなづきながら説明を聞いてくださいました。

 

 平成12年から介護保険が始まり17年が過ぎた今、様々なサービスが選べる世の中になり多くの高齢者の生活が支えられています。

しかし、住み慣れた場所で、安心して長く生活するためには、公的サービスに加え、地域の支え合いがなければ難しいことだと感じています。人と人との繋がりが希薄になりつつある昨今、今回の受講者の皆さんが当事業への関心を持ち、支え合い活動の一歩を踏み出すきっかけとなればいいと考えながら会場を後にしました。

 

4月に事業所が移転し、利用・協力会員の皆さんには、何かとご不便・ご迷惑をおかけいたしました。

職員一同、皆さんのお気持ちに寄り添えるよう頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

投稿日:2017年12月28日 カテゴリ:有償ホームヘルプ事業