ブログ名

「松南地区福祉ひろばまつり」が開催されました!

 「第13回松南地区福祉ひろばまつり」が、6月6日(土)に松本市総合社会福祉センター別棟の福祉ひろばで盛大に開催されました。
 会場内では、信州大学医学部の皆さんによる「眠れる森の美女」「白鳥」などのクラシックから「花」「故郷」などの日本の四季のメドレー等の曲が心地よい音色に乗せて演奏され、利用者の皆さんは熱心に聞き、大きな拍手を送っていました。そして、大道芸の内山さんによる腹話術やマジックショーに、参加者の笑顔があふれ、楽しい時間を過ごしていました。
 ひろばの駐車場では、安全に訓練された犬とふれあう「ワンちゃんふれあいコーナー」「水ヨーヨーつり」「ポップコーン」「焼きそば」「ペンダントつくり」「鉛筆立づくり」などの楽しい企画が盛りだくさんありました。
 また、「第17回総合社会福祉センターふれあいまつり」も同時に開催され、子供から高齢者まで、初夏の一日を楽しんでいました。
 松南地区の福祉拠点として、地域に信頼される活動を今後も進めていきます。
 

投稿日:2015年6月8日 カテゴリ:地区活動