ブログ名

平成25年度 城北ふれあい会食会が開催されました

 平成25年10月17日(木)、城北公民館にて、平成25年度城北地区ふれあい会食会が開催されました。
 当日の朝は大変冷え込んだため、招待者の皆様の参加が心配されましたが、37名の招待者の皆様と37名の協力者の方々が集まりました。
 町会、民生児童委員会、日赤奉仕団、食生活改善推進協議会、健康づくり推進委員、公民館、福祉ひろばなど幅広い協力を得て、盛大に開催されました。
 会食会のメニューはお弁当(炊き込みご飯、天ぷら、肉じゃが等)手作り豚汁、ヤクルト、みかん寄せと、見た目にも量的にも満足する豪華な内容でした。
 またこの日はイベントも企画され、小学生からのビデオメッセージの発表とバイオリン&ピアノのコンサートがありました。コンサートはバイオリンを牛山正博さん、ピアノを中川恵美さんが演奏し、会食会に華を添えていただきました。最後には「もみじ」「ふるさと」などのおなじみの曲を演奏に合わせて合唱しました。
非常に優雅な午後のひと時に、会場の皆様も癒されている様子でした。
 

投稿日:2013年11月20日 カテゴリ:会食会,地区社協事業