ブログ名

里山辺地区のふれあい会食会

 里山辺地区では7月と11月にふれあい会食会を行ないました。参加者が一堂に会するのは会場の関係で難しいため、南北のブロックに分かれて開催し、大勢の方が参加され楽しいひとときを過ごしました。
 毎回、民生委員児童委員、町会長の皆さんがテーブルのセッティングや花を飾るなどして会場準備をし、参加者の送迎は民生委員児童委員の皆さんがお手伝いをしています。
 11月会食会メーンのお弁当は、ボランティア部会の皆さんの自慢の手づくり弁当。三色おはぎを主食として、栄養バランスを考えたメニューが並び、彩り良くお弁当箱に配置されていました。思いやりのこもったお弁当をおしゃべりしながらいただく幸せな時間を満喫されていました。
 食事が終わるとアトラクションの時間。今回は「チエちゃんとお友達」で活動されている百瀬さんをお招きして、南京玉すだれ、腹話術などを披露してもらい、また、皆さんと一緒に歌ったり踊ったり…と大爆笑。
 最後に、民生委員児童委員の皆さんが「千恵子抄」を合唱され、心にしみわたる温かい歌声で締めくくりました。里山辺支会の「お・も・て・な・し」が参加者を元気にした日となりました。
 
 

投稿日:2013年11月19日 カテゴリ:会食会