ブログ名

信州ビバレッジ様よりご寄付を頂きました。

 日ごとに寒さが増し、季節がゆっくりと晩秋から初冬へ移ろう11月26日、信州ビバレッジ様を松本市総合社会福祉センターにお迎えし、ご寄付を頂きました。

 

 信州ビバレッジ様とは弊会の常務、事務局長が懇談させて頂きましたが、このご時世、話題となるのはやはり新型コロナウィルスの事でした。

 松本は県内の中では比較的感染が広がってはいませんが、それでも飲料品を取り扱われる信州ビバレッジ様のご苦労が偲ばれました。

 

 経済が停滞する中にありましてご寄付を頂けることに、私どもは感謝の念でいっぱいです。

 ご寄付いただきました金員と飲料は福祉の充実に用いらせて頂きます。

 

 この度のご寄付、誠にありがとうございました。

 

投稿日:2020年11月26日 カテゴリ:寄付

コロナ禍でのインフルエンザ予防接種

 朝夕に寒くなり、秋も深まりつつあることを実感する11月となりました。

 

 今年はコロナ禍ということで、多くの方が健康に留意されています。新型コロナウィルス感染を防ぐ方法は、他のウィルス感染症に対しても有効で、今年は他のウィルス性感染症の疾患が例年と比べて少ないということです。

 

 それでも、インフルエンザには予防接種が最も有効な対策であることは変わりありません。11月に入り、医療従事者や高年齢の方々以外への予防接種も始まっています。新型コロナウィルスへの感染を恐れて病院に行くのを控えられている方も多いとは思いますが、感染症対策は自分自身のみならず、周囲の方々への感染を防ぐことでもあります。

 

 インフルエンザも恐ろしい病気です。十分な対策を講じるようにしてください。

投稿日:2020年11月10日 カテゴリ:その他