ブログ名

(株)夢グループ様より、ご寄付をいただきました。

(株)夢グループ(代表取締役 石田 重廣)様より、12/3コンサート会場販売CD ”夢スター春秋” 収益の一部として、ご寄付をいただきました。

 

 ご厚意に感謝し、地域福祉や在宅福祉の場で役立たせていただく予定です。

 

 この度のご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2020年1月31日 カテゴリ:寄付

人出の多かった今年のあめ市、ご寄付をお受けしました

 大寒にそぐわない温暖な気候となった1月20日、あめ市実行委員会の正副実行委員長様と伊勢町商店街振興組合の前理事長様、そして松本市のあめ市担当者様をお迎えしてご寄付をお受けしました。

 

 今年のあめ市には大勢の方々が来られ、実行委員会様と商店街振興組合様が用意された豚汁500食、あったか鍋800食提供されました。

 豚汁とあったか鍋は無料でしたが、御心付けとして募金にご協力いただきました。昨年は長野県でも災害があったためか、お一人おひとりが募金に関心を持たれ、昨年の募金額を大きく上回る額をお寄せいただいたとのことです。

 

 松本市社会福祉協議会はその全額をお受けし、日本赤十字社を通じて被災された方々のお役に用いらせていただきます。

 

 100円玉だけでもかなりの額となった募金をお受けした際の重みは、ご協力いただいた皆様、実行委員会様と商店街振興組合様の善意の重みとして確かにお受けいたしました。

 

 長野県ももはや自然災害とは無縁でいられなくなった時代となり、困難に向き合う中、多くの方々の善意をお受けできたことは、私どもの大きな希望であります。

 

 このたびのご寄付、誠にありがとうございました。

投稿日:2020年1月23日 カテゴリ:寄付

昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

 明けましておめでとうございます。

 

 松本市社協では、昨年12月27日に仕事納め式を、本年1月6日に仕事始め式を執り行いました。

 両日ともに冠雪した稜線が青空に映える穏やかな日となりました。松本市社協会長から仕事納め式では令和元年の総括を、仕事始め式では令和2年の展望について訓示がありました。

 

 社会福祉事業をしております松本市社協は年末年始も働いている職員が多く、正確には事務職の仕事納め式と仕事始め式ではありましたが、会長からの訓示を受けることで心機一転、本年も職務に専念して参ります。

 

 昨年は大変多くの方々にご協力頂き、改めて御礼申しあげますとともに、本年も昨年同様のご協力を賜りますようお願い申しあげます。

投稿日:2020年1月7日 カテゴリ:その他