ブログ名

✿みんな みんな ありがとう✿ (寿つどいの広場)

 朝、頬にあたる空気が冷たさの中に優しく温かさを感じられるこの頃・・・

 春ですね!お子さんの表情、お母さんの声掛けなどから・・・

 この一年、親子ともに葛藤をしながら、楽しく、悩み、喜ぶ日々・・・

 

 子育てに夢中になれた日々を過ごせていてくれていたように感じています。嬉しいことばかりではないけれど、お子さんが大きくなっていく中で、この時期の想い出はいつまでも色あせず、お母さんを包んでくれます。

 その時間を一緒に過ごさせていただけていることがとても幸せです。

 

 そんな思いで3月4日に「大きくなったね会」を行いました。

 「3匹のやぎのがらがらどん」のおはなしに合わせて遊びました。大きいヤギのがらがらどん(百瀬公民館長さん)が橋に住むトロルを倒してくれたあと子ヤギになったお友だちが橋を渡りました。

 順番が上手に待て、しっかりとした足取りで渡りきれたり・・・

 「いくよ~!」・・・お母さんと手を繋いだり、自分でトコトコと橋を渡ったり、川を渡ったり・・・

 ぎゅ~っと背中をそって「やだぁ!」と涙を見せながら、お母さんと渡ったり・・・

1人ひとり、とてもかわいらしい姿でしたよ。これからも楽しみがいっぱいです。

 

 4月からも地域の方々と力を合わせて、温かみのある「つどいの広場」にしていきたいと思いますので、みなさん遊びに来て下さいね。お待ちしています!!

投稿日:2019年4月8日 カテゴリ:つどいの広場