ブログ名

松本市社協の総務課、地域福祉課、生活福祉課は移転しました。

 松本市総合社会福祉センターの改修工事に伴いまして、今まで5階におりました総務課と地域福祉課、そして新設の生活福祉課は4階に移転しました。

 

 去る3月30日(土)、5階の事務室の荷物のみならず3つある倉庫をまるごと4階の大会議室へと移しました。5階に居を構えていた総務課と地域福祉課総出での引っ越しでした。

 最初に書類等の山を見たときは、本当に移転できるのか不安でしたが、案外なんとかなるもので、どうにか4月初日には新年度の仕事を開始することができました。

 

 新年度開始と共に「生活福祉課」が新設され、更にきめ細やかに皆さまの要望に応える体制を整えております。

 基本的に5階での業務は4階にて引き続き行なっております。総務課、地域福祉課そして生活福祉課が担当します業務につきましてはこちらをご参照の上、4階にお越し頂きますようお願い申し上げます。

投稿日:2019年4月2日 カテゴリ:その他

平成31年度の始まり/令和元年度に向けてのご挨拶

 松本市社協では、平成31年3月29日に退任式を、平成31年4月初日に辞令交付式を執り行いました。

 

 折しも辞令交付式の4月初日には、1ヶ月後からの元号が「令和」に決まり、時代の潮流が変わろうとしています。

 元号が変わろうとも松本市社協がやるべきことに変わりはありません。時代の、市民の皆さまのご要望に寄り添い、社会福祉の充実に邁進して参ります。

 

 平成31年度、ひいては令和元年度も引き続き松本市社協への暖かいご支援の程をよろしくお願い致します。

投稿日:2019年4月2日 カテゴリ:その他