ブログ名

気候の良い新緑の季節になりました(館だより2017年5月分アップ)

 信濃の春は短く、桜はすでに緑の葉にとって代られてしまいました。季節は新緑の5月。大型連休が終われば学校も職場も本格始動です。

 

 5月の館だよりが出そろいましたので、ご一読ください。

 

 梅雨の前の貴重な季節、児童センターでも外でのイベントがあります。月初めにはアルプス公園での松本子どもまつりに参加し、毎年恒例のもちつきをする児童センターもあれば、バスハイクに出かける児童センターもあります。

 昨年はバスハイクのブログを作成することができず、くやしい思いをしました。バスハイクは雨との戦いで、晴れた日にあたった時などは、それはもう楽しい一日になります。5月から始まって、センターによっては秋にバスハイクを計画しているところもあります。どの児童センターがいつバスハイクに出るか、館だよりは要チェックです。

 

 春というよりもう初夏の気候ですが、朝はまだ冷たい風が吹くこともあります。着るものを選ぶのが難しい季節ですが、風邪などひかずに元気に学校に行きましょう。

 

 児童センターのページには、こちらから入れますので、どうぞご覧になってください。

投稿日:2017年5月2日 カテゴリ:つどいの広場,児童館